髪の毛のお手入れ

髪の毛が長くて綺麗なひとってとっても素敵だと思います。髪の毛って手入れしないと直ぐに傷んだりしますよね。だから髪の毛が綺麗でサラサラな人って本当にマメだなぁと思います。髪の毛の先までキレイでいることってそうそう簡単ではありませんから。学生の頃は髪型まですごくこだわっていましたが働き出すようになってから、なかなか髪の毛をセットする時間を持てません。だから髪の毛はアレンジしやすい長さをキープしています。仕事をしている今の方が外見に気を使うべきなのに、時間がなくってセットに使う時間がないなんて、困ったものです。だから長い髪の毛をいつも規制な状態で保っている人って本当に尊敬します。トリートメントもしっかりしておかないと綺麗な髪の毛って保てないものですから。私の場合、長くてサラサラな髪の毛をずっと保つことはできないので、肩下くらいの髪の長さをキープして、なるべくアレンジをするようにしています。そうすると、いつも同じ髪型でないので髪のダメージも少なくて済むみたいです。同じ場所でピンを止めたりゴムでくくったりしていると髪の毛が傷むそうです。だからいつも違うアレンジをするようにします。長い髪の毛をきれいに保つ程マメではありませんが、でも髪のアレンジを毎日変えるくらいの努力は保ちたいものです。

即日融資って!?

即日融資カードローンを探しているならまずこれをチェック!」 最近では即日融資してもらえる金融業者が増えてきたとは言いますが、そんなに簡単にお金を借りられる会社は信用に値するのかどうか、怪しいですよね。疑ってしまいますよね。私の意見ですが、お金の事は慎重に慎重を重ねても良いと思います。むしろそれくらいがちょうど良いと思っています。お金で騙されることも多いし世の中だし、振り込み詐欺の被害も多いし、だからお金の貸し借りには十分に注意するべきです。でもお金を借りなければどうしようにない、なんてシチュエーションは誰にでも一回二回くらいは人生の中で起こりうると感じています。その際にどのように危機を乗り越えればいいか、そんな時に即日融資の効く会社は重宝しますよね。でもトラブルが多いのも事実。だからこそ、一番安心できる金融商品、金融会社を常に私は気にしています。誰にも言っていませんが、信頼できる金融会社との取引にはやはりその道のプロに相談するのが一番です。お金のことだからこそ気をつけたいですよね!

 

秋のスイーツ

今日は特別な日なのでケーキでも買いに行こうかなぁと思っています。秋のケーキ。もちろんモンブラン!?この季節になるとモンブランなどのケーキが多く出回って、目にも楽しいし、舌も楽しいですよね。モンブランは大好きなケーキなので毎年秋になると必ず食べます。日本のケーキってとても繊細ですよね。味も繊細だし、飾りも繊細。アメリカのケーキのような着色料たっぷりというケーキではなくて自然の素材の良さを生かした美味しさがあります。モンブランもそのようなケーキのうちの一つ。クリの風味がしっかりとするケーキは本当に最高ですよね!それ以外にも秋は木の実を使って作られたケーキが食べたくなります。これから冬に向かって寒くなるこの時期、甘いものをたくさん食べたくなるというのはじつは人間の本能なのかもしれませんね。たくさん食べて寒さに備える、と。秋冬限定のスーツが多いのもそのせいなのかしら!?何にせよ、今日のケーキは秋の味覚を味わえるケーキに決定です!

昔ながらの掃除法

重曹とクエン酸。この二つの組み合わせで家の中の掃除はだいたい出来るのだそうです。洗剤を使わずとも天然の素材を使ってしっかり家の中をピカピカにできるそうですよ。例えばクエン酸の使い方にシンクの水垢の汚れを落とす効果があるようです。シンクの水垢の汚れってしょっちゅう付きますよね。毎日、水仕事はするものだし、その度に水垢がつかないように雑巾で拭いてはいますが、それでも水垢はつきやすいもの。クエン酸の活用術の一つとしてよく言われること。水仕事のあとのシンクにシュッとひと吹き霧吹きでかけると水垢がつきにくくなるそうです。ちょっと霧吹きにクエン酸の液体を入れておいてシュッとひとふき。これなら簡単だし、毎日続けられそうですよね。私にもできそうです。また瞬間湯沸かし器の中の水汚れもクエン酸で落とせるそうな。まずクエン酸と水をポットの中に入れてしばらく放置。その後、中の水を沸騰させると水垢の汚れが嘘のようにスッキリとなくなります。この方法は石灰水が多い地域でよくされているようです。重曹も消臭効果があるので生ゴミ入れの中に、袋に入れておいておくといいそうです。こんなふうに天然素材で簡単に掃除ができるのなら活用しない手はないですよね!

TABI LABO

毎日の生活の中でちょっと面白いこと、役に立つことを紹介しているTABI LABO。今回は少女と女性の違いを記事にしていましたよ。このサイトをみるとなんとなく元気が出る。時間のあるときにする「暇つぶし」というよりも、ちょっと気分を盛り上げたい時とか、落ち込んだ時に見るとなんだかワクワクした気持ちになってくる、そんなサイトです。さてその記事のうちの一つに、「少女と女性の違いは?」とありました。たくさん挙げられている条件の一つに「必要な時なあなたを守ってくれるし、楽しませてくれる」とありました。他人を守れることができる、なんて自立した人でないとできませんよね。常に注目されていたい人は自分を守ることに必死で他人の事なんてちっとも見ていないように感じます。この記事を読みながら少女と大人の違いは色々あるけれど、「他人対して余裕があるか、ないか」というのも条件の一つに入りそうだなぁ、と感じました。(実際にはそうとは書いていないけれど!)このサイト、一度見てみてください。人生のこと、旅のこと、恋愛のこと。色々なことが記事になっていてすごく面白いですよ!

賢く夕食作り

主婦の方が毎日悩むこと。夕食のメニュー決めではないでしょうか・・・。少なくとも私はそうです。夕食って「今日、取らなくてもいい。食べなくてもいい」なんて物でもないので、毎日必ず作らなければいけないもの。毎日出来合いのものや店屋物ばかり食べているわけにもいかないので、やっぱりちゃんとしたものを作らなければいけませんよね。でも毎日のことですから、夕食の献立を決めるのも一苦労です。なので、私は一週間ごとにメニューを決めるようにしています。時間のあるときに一週間分のメニューを決めてしまうのです。これなら毎日、夕食のメニューを決めるのに悩まなくて済みます。それに買い物も計画性を持ってできるので経済的だと思います。ドイツでは週に二回は火を使わないですむメニューで夕食を済ませるのだそうです。メニューは例えばサラダとかハムとかソーセージとかチーズとか・・・。これは主婦に対する休憩みたいなものですね。こんなふうに自分なりに工夫して夕食作りをするのがいいですよね。

近況報告の仕方

夏の休暇の間、友達や親戚たちはどんなふうに過ごしたのか、ちょっと興味がありますよね。私の周りの人は割と活動的な人が多いので、夏休みなどの長期休みのあとにはみんなで集まって「休暇中に何をして過ごしたか」を話したりします。これが結構面白くて、ある人はキャンプに行ったり、また違う人は海外旅行に行ったりとそれぞれに楽しい時間を過ごしています。それをみんなで集まった時に、聞くのも話すのも楽しいです。少し前ならこんなふうにみんなで集まって美味しいものを食べながら喋るのが最高の時間の過ごし方でしたが、最近は忙しいので、みんなで集まることが出来ない時も・・・。そういう時はもっぱらFacebookで休暇中の過ごし方をみんな、チェックしています。遠く離れても、会う時間がなくともFacebookで近況報告しあえるなんて本当に便利ですよね。海外旅行に行った友達は写真もたくさんアップしてくれるので、それを見ているだけでも楽しい!

と、確かにFacebookを使った近況報告は便利ですが、でもやっぱり時間のあるときはあって直接話すのが一番いいですよね!

永久脱毛といっても。

もしお金があれば永久脱毛に挑戦したいと思っている女性は結構たくさんいると思います。永久脱毛といってもまた毛が生えてくる、ということはわかってはいますが、それでも永久脱毛に挑戦したい、そんなものです。私も同じです。永久脱毛はまた毛が生えてくる、にもかかわらず結構値段が張るのが考えもので、だから施術に行こうかどうか決心がつかないんですよね。どうせまた毛が生えてくるのなら今の間は普通の脱毛でもいいようにも感じます。だって値段が安いものが最近出ているじゃないですか?それを夏の間だけ利用するのも一つの手だと思うのです、わたし的には!でもやっぱり気になる永久脱毛。そこでこれ!両脇永久脱毛まとめ  をチェックしてみる。私と同じような悩みを持っている人たちがまとめているサイトなので役に立つ情報がたくさんです。女性はやっぱりいつでも100%の綺麗を求めているもの。だからこそ少しの妥協も許さない。でも皆さんいろいろと事情があるので、そういう時は自分の気になるところをうまくごまかすことも必要です。それもテクニックです。

ゼクシィ

結婚が決まったら読む雑誌の表的なものはゼクシィですよね。私も友達から借りて中を見たことがあります。一冊がとっても分厚くて、その中身は殆どが式場の案内。それからしきの時のマナーなど。結婚式って本当にお金がかかりますよね。300万円なんて当たり前にかかりますよね。それほどお金をかけるのなら海外に旅行にいけますよね。しかもビジネスシートでの旅行も可能かもしれませんね。日本でそれほどかけて結婚式するのなら一層のこと新婚旅行も兼ねて海外挙式をしたほうが案外安くついたり、ね。海外で挙式をするのならおすすめはやっぱりハワイなどの暖かいリゾート地。グアムやセブ島というのも良いロケーションなのではないでしょうか!?海外挙式は写真もすごく綺麗に出来上がるし、なんといっても日本でする挙式よりもムード、雰囲気が良いと思います。結婚式は一生に一度きりのもの。だからこそ思い出に残る式にしたいですよね。それには海外挙式なんて最高なのではないかしら?なんて思っています。

余った灯油ってどうするの?

6月も終わりに近づいて、冬服の衣替えも終わってそろそろ夏の準備にかかります。そこでちょっと大変なことを思い出しました。うちの家はまだファンヒーターを片付けていないのですが(部屋から出して一時、納戸に入れていました)そのファンヒーターの中にまだ灯油が残っているということに気がついたのです。残った灯油って来年にまた使えるのでしょうか?夏の間、あの熱気の中を余った灯油って耐えられるのでしょうか?暑さあまり発火したりすることはないでしょうか?ちょっと気になっています。今まではちゃんと灯油を使い切っていたのですが、今年は早めに使うのをやめてしまったのでそのまま納戸に入れて保管しておいたんですよね。そのまま忘れてしまったことがまずかった。。。さて、余った灯油をどうするか。どなたかなにか良いアイディアがありましたらお知らせくださいな。または同じような経験をされたかた、どのように解決したのか教えて下さい!