ハーブを取り入れた生活

心が落ち着かない時に見るテレビ番組があります。NHKの『猫のしっぽカエルの手』です。イギリスから日本にやってきて生活をしているべニシア・スタンリー・スミスさんの番組です。日常生活を楽しむ、というテーマで作られるこのテレビ番組。手作りの日用品や手作りで何でも作ってしまうベニシアさんの毎日を見ていて、私の心は本当に、なぜか落ち着くのですよね。このように思う方は私以外にも多いようで、もうこの番組は何回も再放送され、いまだに毎週この番組をテレビで見ることが出来ます。日常を楽しむ、という簡単なようで難しい事を自分のペースでされているベニシアさんに憧れる女性は多いと思います。私もそのうちの一人です。またこの番組の音楽も素敵で、番組を見ながら音楽にも毎回癒されています。そのベニシアさんがハーブの本をまた出版されるそうです。ハーブを取り入れた生活。本当に素敵ですね。私も毎日の生活を楽しめるように…、とその新しく出版される本を買ってみたいな、と思っています。

今どき日本人の姿

イギリスから友達が来ています。外国人から見る日本人はとても親切なところとちょっと「?」なところとあるようです。今回はその「?」な部分に注目。それは携帯電話を電車の中でずっといじっているところだそうです。よくよく注意して電車に乗ってみてください。お昼間ののどかな電車の中では…、寝ているか、スマートフォンをいじっている方ばかりです。それ以外に人はほとんどいません。本を静かに読んでいる方は今はあまりいないかもしれません。電車にゆったりと乗る、その時間の過ごし方も変わってきましたね。このスマートフォンをいじる日本像ですが、電車の中だけではなく、バス停でも、カフェでも、どこでも、です。日本人はスマートフォンが大好きですね。外国人から見る、現在の日本らしい姿はスマートフォンをいじる姿かもしれません。同じ事をもしヨーロッパでしたら…、ジプシーに襲われて、スマートフォンを奪われるかもしれません。これは嘘のような本当のお話し…、になる可能性が高いです!

脇の臭いにお悩みの方へ

脇の臭いが気になる方にはデオドラント剤を使うことをお勧めします。脇の臭いって気にすればどんどん気になっていきますものね。脇の臭いがきつい、きつくない、というのは遺伝的な要素が強いそうです。両親が脇の臭いがきついタイプなら子供もその傾向があるそうです。ワキガではない人でもそうですから、ワキガの方は親からその遺伝子を貰ったのかもしれません。遺伝が原因のワキガなら…、治しようがないと思ってしまうのも無理ありません。近頃は手術をして臭いを元から断つという方法も注目されていますが、それがちょっと怖い…問う方にはわきがデオドラントがお勧めです。こちらなら手術のように大げさなものでもないので、日常的に使うことが出来ますよね。ワキガに今現在お悩みの方にはこちらの方法がお勧めです。

わきが出ない方も脇の臭いがちょっと気になる…という時はわきがデオドラントを使うのも良いでしょう。値は張るかもしれませんが…こちらの効果は高いはずですよ!