世界の日本人妻は見た!

最近とても好きなテレビ番組「世界の日本人妻は見た!」です。この番組は世界各地で生活してる現地人と結婚してその旦那さんの国で暮らしている奥さんを特集した番組です。この番組の面白いところは実際に日本以外の国で妻として母として暮らしている日本人女性が大変な環境(?)のなかどのように暮らしているかと面白おかしく放送しているところです。各地での生活やその土地ならではの習慣や食べ物、文化を紹介していてとても面白いです。日本人女性って本当に強いですよね、どの国でも一人二人は日本人妻がいるものですから!現地人の妻という立場だけでなく、その国で仕事をしていたり事業を起こしていたりと。。。本当にたくましい女性が多いものです。日本人男性の特集を組んだとしてもこれほど面白くはならないでしょうが、これが日本人妻だから面白くなるのですよね。来週はハワイに暮らしている日本人妻の話です。どんな暮らしをしてるか…、とっても楽しみです!!

運動不足には・・・

今年もあと40日を切りました。なんて時の流れは速いのでしょう…。こんなに早く時間が過ぎてしまったら、もうすぐおばあちゃんになってしまいそうです。11月も終わりに近づき、そろそろ本格的に冬支度をしたいところ。そして冬支度をした後は、ちょっと運動不足の体に気合を入れて寒くても体を動かしたいものです。実際に夏に運動するよりも冬に運動した方が、同じ運動でも消費カロリーが冬の方が大きいように思います。夏は運動を始めて直ぐに体が温まり汗をかき始めますが、冬は同じ運動をしてもしばらく続けないと汗はかきませんよね!?ですから冬に汗をかくくらいの運動を続ければ、冬太りすることがなさそうです。冬太りはつまり、運動不足以外の何物でもないわけですから!人間は寒ければ動物のように体にエネルギーをため込もうとします。それが体の贅肉となって太るのですよね。年末に近づき何かと忘年会などのパーティーの多い時期。年末だから…という言い訳を今年は言わないようにして、食べるときは食べても良いけれど、運動もしておきたいものです。

防犯対策に

「まさか我が家が泥棒に狙われるなんて…」と信じて疑わない人も多いでしょう。近頃はセキュリティーが整っている家が多いとはいえ、それでも泥棒に狙われる家や変出者が近所に出没する、という事が絶えない世の中です。危険を避けるために防犯対策はしっかりとすることです。やってもやっても終わりがない…というような子事持ちをすることが安全を守るうえで大切でしょう。ホームセキュリティのためにそれ専門な会社を使うことも良いでしょう。引用:http://homesecurity-system2.com 例えそのような会社を使わないとしても、色々セキュリティー対策を取ることは可能です。例えば、「防犯カメラを使っています」というようなポスターを貼ることも良いですし、ハリボテのカメラを置いておくのも十分効果があるでしょう。大切なのはセキュリティーに対して何らかの対策を取っている、ということを誰にでもわかるようにすることです。泥棒はほんの一瞬のスキを狙って犯罪に及びます。それを防ぐには。。。対策を立てて実行するしかないのです。