相沢会長の人生

ええ、そうなんです。

今フジテレビでやっているサンミュージックの相澤会長のドキュメンタリーをやっています。

私は彼のイメージと言うと、夫が薬物事件で逮捕された後に

行方不明になったノリピーを心配している姿です。

いい人なんだなぁ。

という気持ちと、ノリピーが逮捕された後に、

相澤会長がかわいそうだ。

と思う気持ちと両方を思い浮かべます。

じわじわと復帰しているノリピーをみると、

「あんたのことを心配している人がいっぱいいるんだから、

チャンと立ち直らないとダメだよ!」なんて、親戚のおばちゃんのような

気持ちがわき起こるのです。

そんな相澤会長の人生には全く興味がありませんでした。

それでもなんとなくつけたテレビで、このドキュメンタリーがやっていて、

気がついたらどっぷりと見入ってしまっています。

情の深さがドラマチック!!

裏方の人間の生き方がドラマチック!!

生半可な生き方じゃ、生半可な人とのかかわり方じゃ

こんなドキュメンタリーにはならなかったのだろうなぁ。

5+2ダイエット

さっきテレビ番組「世界番付」でやっていたダイエット情報をメモ!!

5+2ダイエットというものらしいのですが、

5日間は普通に食べて、

残りの二日間はプチ断食をするものだということです。

プチ断食と言っても、ダイエットシェイクだけとか

酵素ドリンクだけとかってヘビーなものじゃなくて、

やっていた女性芸人さんは

「ちぢみ」と「蒸し野菜と白味魚」とか、

ヘルシーな料理をしっかり食べていました。

ただしカロリーは2食で600kcal以下。

野菜だけ! とかじゃなくて、たんぱく質もしっかりとるのがコツみたいですね。

もうひとつ大きいのは、プチ断食の日には

運動もして脂肪も燃やすんだとか。

うー、お腹がすきそうだから、結構根性がいるかも^^;

年末年始にはどうしても太ってしまうから、年明けのダイエット方法として

しっかり覚えておこう……。

これぐらい根性の必要なものじゃないと痩せないからなぁ。

いや、その前に太らなきゃいいのか(><)

……それは無理そうだ^^;