酵素ダイエット

最近めっきり暑い日が増えて、
春物から完全に夏服に衣替えです!!

そこで気になってくるのが
いろんなところについている無駄な贅肉・・・。
本格的な夏が始まる前にどうにかして痩せたい!!

これは今まで気になってきたけれど、
情報が足りなくて試さずにきた”あいつ”に手を出そうと思っています。

その”あいつ”とは、酵素ドリンク!!

単なる置き換えダイエットじゃなくて、
栄養もしっかりあって、体質改善までできるかもしれない!!

それはいい!!

と思っていたけれど、酵素ドリンクが多すぎて、
どれを買ったらいいのかわからないので、
なんとなく後回しになってしまっていたんです・・・。

宣伝サイトを見ているとどれもよさそうに思えるから、
中立的な視線で解説してくれているサイトを探していたら、
やっと巡り会えました!!

http://xn--ecki4eoz8738i8z3a.asia/

酵素ドリンクの解説と、人気酵素ドリンクのそれぞれの商品の説明が書かれているので、酵素ドリンクが気になる人はぜひ参考にしてみてください!!

神田祭

本日はあいにくの雨で断念しましたが、
明日天気が良かったら神田明神のお祭りを見に行ってみようと思っています!!

2年に1回行われる祭りで、
前回の2011年は震災の影響で自粛(中止)となったので、
4年ぶりの開催だそうで、盛り上がりそうですよね。

浅草在住の友人が言っていたのが、
「神田の祭りとかぶる年は、三社祭でさえ人手が減る」とのこと。

今週末もそうですが、毎回開催時期がかぶるみたいですね^^

あの三社祭でさえ色あせるなんて、
スっごく楽しみです!!

とはいえ、やると事といえば
へたくそな写真を撮って、屋台を満喫しながらビールを飲むぐらいですが^^

屋台をたくさん食べよう!! と思うと、
本当は何人かで行ったほうがいいのかもしれませんが、
ぶらりと行きたいし、天気が悪かったら面倒くさいしで、
結局誰も誘ってません^^;

神田祭り(末広町)も、浅草も同じ銀座線なので、
もしかしたら両方行ってしまうかもしれません。

そして人手を見比べたいかも^^

女性手帳

数日前からじわじわと話題になっている女性手帳。

10代から何歳で妊娠するのか計画をさせるための手帳らしいのですが、はっきりいって超無駄!!

印刷代の無駄だし、どうせ管理する関係機関には、
厚生労働省の天下りが主要ポストに就くんだろうし!!

第一、何歳で結婚をして何歳で妊娠をして、
何人の子供を産んで・・・って想像なんて
10代のころには当然のようにしてるって!!
大きなお世話だし(><)

それが実現できない金銭面での不安とかがあるから、
今の現状があるんじゃん!!

少子化で悩んでいたフランスが出生率アップした、
シラク三原則を参考にしてほしい!!
変な金を変なところに使うのよりも絶対に役に立つから!!

<シラク三原則>

①子どもを持つことで新たな経済的負担が生じないようにする
②無料の保育所を完備
③女性の職場復帰を完全保障

シングルマザーになっても子供を育てられるっていう自信がないと、
子供を産むのなんてできないって、言っている友人もいます。

少子化対策のベクトルがちがうなぁと、しみじみ感じました。