育毛ケア

最近つくづく思うんですが、
痩せていれば健康ってわけではないですよね。

肌つやが悪かったり、目の下にクマがあったりしたら
痩せても魅力的ではないですし、周りに心配させてしまうかも??

順調に体重は減ったのですが、最近周りに「大丈夫?」って言われるんです。
肌つやもいいと思うし、そこまで急激に痩せたわけじゃないのに・・・。

で、気がついたのですが最近抜け毛が増えた&カラーリングをやめたので、そう思われているのかもしれません。
前から地肌量が多かったので、
全体的に許される程度の茶髪にしてごまかしていたんです。
それを黒髪に戻したので、地肌が目立っているのかと。
もちろんカラーリングを辞めた理由は、抜け毛対策です(><)

こうなったら、現実から目をそむけるのもむなしいので、
本格的に育毛について調べてみました。
そしたら、育毛シャンプーについてデメリットも含めていろいろと
紹介してくれているサイトを見つけたんです!

私はこのサイトを参考に育毛に本気出すつもりです!

他にも気になる方がいたら、ぜひ下記サイトを見てみてください。
→http://xn--xck4c9azdtbk5066ho38a.com/

引きこもりがちです

最近は花粉やPM2.5の影響もあり、引きこもりがちです!!
その前は寒さの影響で引きこもりがちだったのですが^^;

そこで、最近はHULUに加入してTVドラマ三昧をしています!!

Walking Dead、プリズンブレイク、LOST、HERO、24と、
話題のor話題になった海外ドラマがたくさん放映されているのですが、私が見ているのは「名探偵モンク」です。

潔癖症、神経症でカウンセリングに通っている名探偵が、
数々の謎を解いていく!! ってシリーズです。

1話完結だし、主人公と親友の警部の関係が笑えるし、
もともと「名探偵コロンボ」が好きだった私にはたまらないシリーズです。

不可解な事件を手掛けているのに、謎ときが分かりやすいのもいいですねー。

実はこのドラマの前に「Dr.ハウス」って言うのを進められて見たんですが、診断を推理している医療ドラマなんですが、いまいちわかりにくくてはまれませんでした。

あと主人公も嫌な奴だったし^^;

ダイエットの新情報!

先日聞いたことなんですが、
人間の遺伝子には時計が組み込まれていて、
食事をしていて「太りやすい時間」と「痩せやすい」時間があるんだそうです!

これは食べてすぐに寝ちゃうからとか、まだ起きてるからとかは、
関係なく、

一番食べても太りにくい時間=14時
一番食べたら太りやすい時間=2時

何だとか!!

深夜2時が太りやすさのピークで、その後緩やかに
太りやすさが減っていって、底を打つのが14時で
その後は緩やかに太りやすさが増えていくんだとか。

朝ご飯の時間帯も結構太りやすいみたいなんですよ。
朝バナナダイエットとかって、そういう意味でも痩せやすいのかもしれませんね。
そしてシメのラーメンが太る理由もわかった気が^^

うちの会社はお昼休みは適宜とっていいので、
13時過ぎまで我慢することにしました!!

晩御飯も家に帰るのが遅くなってしまいそうな時には、
会社の近くで食べて帰ることに。

しばらく続けて見て、結果が出たらまた報告しますね^^