ダイエッターらしい日

ダイエッターには辛い年末年始を乗り越え、
昨日の1月七日は七草がゆの日。

もちろん食べました!!

ただ朝に早起きをして作るのは大変なので、
6日の夜に作っておいて、夜ごはんと朝食にしたのですが^^;
(でも昨日の夜にスーパーに行ったら、七草粥用の野菜パックが
売り切れていたのでむしろ良かったと思います)

実家では正月の終わりを告げる食事と言えば、
カレーライスだったので、とても新鮮です。

七草粥を食べたら、心なし体が軽いような、
体調がいいような気がしてくるので不思議です。

7種類も青菜を食べているので、
縁起ものってこと以外にも、栄養もたくさんありそうですよね。

この勢いで2013年の目標は、
ヘルシー&ダイエット!! で行きたいと思います!

あけましておめでとうございます。

ダイエッターには最も適さない季節がやってきました。

お正月です。

我が家では雑煮でも、きな粉餅でもあげた餅を使うので、
カロリーがハンパないのです。
しかもしょうゆ餅は、砂糖しょうゆ餅だし……。

事前に「私の分は揚げないで」と言えばよかったのに、
すっかり忘れてしまったので、しかたなく揚げ餅三昧をしていたのですが、

とっても美味でした。

えぇ、太りましたよ。
帰省時に履いてきたパンツを帰る時に履いたら、キツイ!!

でも履けてよかったです^^

毎年恒例のダイエットを今日から……、
いや、来週から始めます!!
今週末は新年会をはしごするので、ダイエットは無理そうで^^;

とりあえずは、ウォーキングと晩御飯はバナナのみ! で過ごします。